漢方と漢方薬の質疑応答集と村田漢方堂薬局の近況報告 漢方と漢方薬のMKDYネット ブログランキング 間違いだらけの漢方と漢方薬

HP・ブログ・PageRank・SEO・傾向と対策

ネット界の常識と非常識、ネット界の通説と真実。管理者の成功経験と失敗経験をもとに総括。さらにはWebマスターが一番気になる検索順位やPageRank・SEO・ブログなど、ロウジンの目で、鋭い?観察と考察記録。
<< 登録活動の落とし穴 | main | 続・登録活動の落とし穴 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
相互リンク申請時にリンクを先に貼って依頼することへの疑問
当方の運営する下記の相互リンク専門サイトでは、先にリンクを貼ってもらわないシステムである。

あくまで応諾メールを送信した後、つまり相互リンクを確約出来るサイトさんだけにリンクを貼ってもらうシステムである。

だから、やや手前味噌に聞こえるかもしれないが、逆の立場になることも多い、つまり当方から相互リンクを依頼することもあるから、余計に感じる個人的な疑問でもある。

下記の3つの相互リンク専門サイトに限らず、他に運営する専門系の一般Webサイトの2つや、多くのブログ類で相互リンクを依頼するときには、当然のこととして先にこちらからリンクを貼って依頼するわけだが、無駄なリンク設置に終わることも、意外にシバシバなのである。

それだけに、先にリンクを貼ることに対する不合理感を禁じえない。

人にされて嫌なことは、なるべく当方からは行いたくない、という考えのもと、当方が運営する相互リンク専門サイトでは、応諾メールをお送りできたサイトさんだけにリンクを貼って頂くシステムを取っているのであった。

たとえば現在、あるサイトさんに当方の管理するサイトやブログを5つ一度に相互リンク依頼をしているが、10日近くなるのに何の音沙汰もない。

そろそろリンクを外そうかと考えているが、当方からはお返事がないのでリンクを外しますとお断りするつもりではある。

つもりではあるが、先方様の方針ではリンクをお断りする時にも必ず御連絡しますとの注意書きもあったことゆえ、どうしたものか迷っているところである。

せっかちな当方は、一週間以上放置された場合はお断りの合図と受け取ってしまうのだが、小生の感性として、どんなに多忙であっても一週間以上も放置するのは失礼だと感じるからである。

但し、都合により一週間以上かかる場合あり、などと明記されている場合は止むを得ないことと思うが、あまりに放置するようなシステムのサイトさんなら、一時受付休止宣言をされておくべきだと、個人的には思ったりするものである。

せっかちすぎるのかな〜〜と思うが、でも、一般常識というものがあるのでは〜〜??と思うのである。
   
   
厳選相互リンクSEO
相互リンクプログラムネット
相互リンクの知恵
| 文武 | 登録活動 | 13:02 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 13:02 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
人気サイト